<< ロッドhome残念です >>



Posted by スポンサードリンク|-  -

沖縄のオクミー

ちょっとの期間だったけれど一人の青年と関わる機会があった。


彼は沖縄県の出身で14年前に就職の為大阪に来たそうだ


最初の仕事も3年くらいてうまくいかなくなり、職場の先輩に酒を飲むことだけは教わりラウンジ通いを覚えて借金を重ねてしまって、昼も夜も働き借金の返済に明け暮れる生活


人の良さそうな性格で騙されやすいのかキャッチセールスの被害にも3度程あったそうである。



そんな彼が身体を壊して仕事が出来なくなり、電気を田中U字に止められ、ガスも2日後に止められてしまう。


食事を差し入れたり、役所等に付き添ったりしたが、このままではどうもこうもならない


沖縄に帰ることを提案すると彼は考えた末受け入れた。


もうすぐ沖縄に帰る彼がちょっぴり羨ましかったりもする。


沖縄出身の彼に初めて会った時に思ったことは、こいつオクミーやん


黒縁メガネで少し毛深い、違いはナマリがないくらいだった。
Posted by オオタケ ユウキcomments(1)  trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-  -
comments
えっ!そうなんですか?
オクミーが帰る。
なんか淋しいですねー。
JAH VADER|2011/04/15 12:29









trackbacks
URL:http://t-op.jugem.jp/trackback/796
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
09FirstFish
2009010620480000.jpg
PROFILE
LINKS