<< 今週末はキャンプhomeロットン新年会告知 >>



Posted by スポンサードリンク|-  -

ブライトリバーのPE

2010120221210000.jpg
キャンプの準備ぼちぼちやってます。

PEかナイロンか

どちらを使うかは個人の問題

自分好みのアクションが出せれば良いのだろうし

釣果の差への影響なんてトップウォーターの釣りに関しては、なんていうと間違えかもしれないが少なくとも自分のスタイルでいえば無いと考えている。


慣れればどちらでも良いだろうけど何よりコストパフォーマンスの良さを考えのPE派


トップウォーター用として販売されているPEラインは色々と使ってきたけれど一番良いと感じるのがブライトリバーのPE(個人的主観)

ゴツゴツしていない手触り

当然なのだが色落ちしない

そしてコシ


この3点が気に入ってる理由


これまで難点と言えばロープを想わせる太さが特にボートの釣りの飛距離に影響するところだった


細いPEが出ていることは知っていたが去年からラインメーカーの物を使っていたので使う機会が無かった


細い方を偶然イベントで手に入れた


早く試してみたかったがまだまだ使える物を処分してまでとはならず今日まできたのだけど


新しいリールが入ったので遂に巻いてみた


ナイロンを巻こうとも考えたけれどもリールの調子を見る為にはやっぱり慣れたPEの方が良いだろうとの結論に至ったわけだ


小学生の頃に田舎だったし小遣いもなくて、毎日カタログを眺めていたリールだ

キャンプの楽しみの一つがこのニュータックル

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろう


出来ればバスも連れてきて欲しい

2010120221180000.jpg

取り敢えずマグネシウムグリップ、チャッカーへの治まりも悪くない


2500cよりも50g軽くなった
バランスはルアーを投げてみないと何とも言えないところだけど素振りの感触は悪くない


後は耐久性の問題だけか


とにかく明後日が楽しみだ
Posted by オオタケ ユウキcomments(2)  trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-  -
comments
たまにこっそり覗いています。
一見するとダイワのマグサーボですかね?
この時代の国産リールにPEラインを使うのは、かなりレベルワインダーが危険な感じがしますので使用するのに何処かで確認した方がよろしいかと思いますよ?

king T|2010/12/07 17:31
>>king Tさん

正解です!マグサーボSS10

レベルワインダーの件はPE1号以下にリーダーを付けようかと思ったのですが危険を感じて諦めました。
今巻いてる物は太いし、PEにしては滑らかなので大丈夫かな?なんて気軽に考えてます。 ご指摘を受けて少し不安もあるので念の為にシリコンスプレーを掛けて、ドラグ緩めで使ってみます。
ありがとうございました。
ユウキ|2010/12/07 20:30









trackbacks
URL:http://t-op.jugem.jp/trackback/790
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
09FirstFish
2009010620480000.jpg
PROFILE
LINKS