<< まーひぃー?home今日の紀ノ川 >>



Posted by スポンサードリンク|-  -

クリア

夜明け前からえっちらおっちら地獄のスロープでカヤックを運ぶ

満水情報でチャンスと思っていいた

何がチャンスって地獄じゃないこと楽に浮かべること

微妙にしんどいながら無事にカヤックで水面に出ることが出来た。

まだ辺りは真っ暗はるか向こうに点と外灯の明かりが見えるが

水に浮かんだ自分を照らしてくれるものではない

暗い中目指すはバックウォーター、マズメの良い時間に着けるように

とにかくパドルを漕ぐとことん漕ぐ

上流の橋をくぐるころには徐々に明るんできて、対岸の橋桁からキャストを開始した。

明るくなってわかったが水の色があんまり良くない、少し濁ってるような感じだ

橋桁はいつもの如く無反応

もう少し上流に進んだところのカーブになってるところ

いつも水の流れる音がしていて川筋があるのはわかっていたがこれまで進入不可能

増水のおかげで今日は進入可能

ジャングルを進んでいるような気分、アロワナやピーコックがドバッとでそうな

まあ細く短い流れ込みのような川すぐに最上流の流れ込み

こんな場所にはヌーダが効く

1キャスト目無反応

いてると思うんだが・・・と2キャスト目

水面がもわっ

やっぱいてるやんゆっくりヌーダを動かすが出ない、出ないけれどヌーダの後ろを

バスが付いてくる。うーん小さいか30cmちょっとの可愛い奴

カヤックの縁まで来るもんだからポーズでちょっとだけ動かすと耐え切れなくて口を使った。

喰ったわ!

けれどもすぐにバレた。

かかりが浅すぎたみたい

けれども一部始終目撃できて面白かった。

支流を離れ上流を目指す

鯉やフナが見えてきてと魚の気配が高くなってきた。

たまにバスもいるのだけど口を使わない

とにかく行けるとこまで行こうとパドルを漕いでいく

川とダムの水の丁度境界線のように泡、油分の浮いたところを過ぎると

途端に水がクリア

結構な水深があるにもかかわらず底まで青くはっきりと見える。

きれいや来て良かった。これだけでも来た甲斐あった。

しばし見とれてからナップを投げた

着水

切れのあるターン2回目でドバッと水面が割れた

えっデルノ?

めちゃめちゃ水のキレイなとこでバイトあるので喜びよりも驚きが先だった

やりとり中もすべてが目に入る

川とはまた違った引きを楽しめた。



その後最上流部まで行き

折り返して中流部で微妙なバイトがあり

ダムサイト手前まで行くが風が出てきたので帰ることにした。

手にしたバスは1匹だけであったがかなり満足出来る結果だった。

帰りに紀ノ川に寄ろうと思っていたけれど流れもありそうだったので

家に向かった。



























Posted by オオタケ ユウキcomments(2)  trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-  -
comments
流石。



の一言です。
玉串釣り人|2010/10/16 18:41
玉串釣人さん

偶然が重なってるようでここんとこ釣れてます。


最近リベラルで目にするハンドルネーム多分○○○さん?
あなたにはかないません
ユウキ|2010/10/16 18:51









trackbacks
URL:http://t-op.jugem.jp/trackback/779
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
09FirstFish
2009010620480000.jpg
PROFILE
LINKS