<< 迷いに迷ってhome夜釣り >>



Posted by スポンサードリンク|-  -

逃した獲物は・・・

 連日の雨でどこも濁りが酷い紀ノ川へ

とにかくボウズ回避の為にまずは雷魚ポイントへ

クイックペンシルをターンターンターン

バコっ!

バイト音はバスっぽいでもなんだか首フル妙なファイト

ジャンプもないしあーこりゃナマズやな

なんて考えながら寄せてくるとバス



小さいですけどねぇーでもこのポイントでバス釣ったのは初めてっちゅうことで
幸先の良いスタートです。

小さなわんどなのですぐに終って濁ってる地帯へ

しばらく沈黙が続いたので今日もまた926登場

岸際にキャストして巻き巻きそして沈んだテトラを過ぎたところにジュポッとバイト

よっしゃキター

濁ってても釣れるやん

キレイなバスやし


今日はこのパターンかって感じの数投後にまたもやジュポッ!!!!

バイトの瞬間の顔半分を目視で確認

ヤバイ

デカッ

引く

テトラを回避してカヤックの際までは寄せられた

そこでまたぐいーんと強烈な引きロッドが曲がりいやのされてしまう。

うー・・・・

フッと軽くなった。

やられたーやり取り失敗や大きかったな〜面白かったな〜捕りたかったな〜



少し下流に移動すると異様なベイトの反応かなり小さいけれどコレはバス着いてるな

まだバス釣ってなかったRolly Cooをキャスト

チャッチャッチャッってイメージにバコッ!

はいきたーひくー紀ノ川最高!
今度は余裕のやりとりで無事にキャッチ

バラシたバスの2回りはサイズダウンだけど狙ったとおりの1本で言うことなし


上流の水の良いエリアに移動

これはペンシルでしょうということでヌーダをチョイス

ちょっと強めに動かしてるとバシャっと水面を割って横っ飛びバイト

ジャンピングバスやったなーあんなバイトはのれへんけどやっぱペンシル面白いな



そしてクライマックス朝一のポイントへもう一度入る。

926巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻きジュパッ

ゴリ巻きやー 

バス抵抗してエラ洗い!

デカイぞー

さっきの挽回やこれレコードストライク確定ちゃうかなんて余計なこと考えもって

またジャンプ

926はずれる

はいそれまでよ

こんな感じの釣りでした。

けっこう満足して釣りを楽しめたし釣り人も増えてきたので終了

いやー最近調子良いです。



------------------------------------------------------------------



でも実際バラシがあるから釣りって面白いんだと思う。

絶対にバレないフックなんてあったらここまで釣りにはまれないのだと思う。

鯉の吸い込み仕掛けみたいにフックの沢山付いたルアーって嫌やん

まあ面白そうだけど・・・・

本当に絶対にバレないフックなんて要らないと思う。

でも僕のルアーにだけなら付いていてもいいような。。。。

--------------------------------------------------------------------




しげちゃんへ

すっぽんいてる

多分ぎょうさんいてる

面白い捕り方ないかいな?



















Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク|-  -
comments









trackbacks
URL:http://t-op.jugem.jp/trackback/776
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
09FirstFish
2009010620480000.jpg
PROFILE
LINKS