

Posted by スポンサードリンク|-  -

Glide

スクリーム稲見さんのnewリリース

Glide GBー1505

カラーはカーキを選択してみました。
P1001383.jpg
残念なことにこれから明日夕方まで仕事なので実際にフィールドに出て使用することが出来るのは土曜日以降になってしまうのですが取り敢えず早速グリップリールにセットしてエアーキャスティング
プラグを着けてるわけではないので気持ちの良いキャスティングフィールを体感することは出来ないが振った感じとして違和感無し

ボートで釣りに行くときに三種類のグライドを持って行ったとしても問題なく使うことが出来そうです。

後は実際に使ってバスとのやり取りを楽しみたいものです。

フローター・カヤックどっち?考えています。ロットンTシャツのフォトコンに参加する為にすでにあがっている54を超える可能性が高いのはやっぱり紀ノ川かリザーバー
となるとカヤックを選択するべきか
山間部の野池で久しぶりにのんびりとフローターで浮いて存分にバスとのやり取りを楽しむべきか・・・


2500Cのラインはいつもより細目に交換して普段より多めに巻いてみた。ラインはPEだけど今の所はPEラインは自分のこだわりでありそこは譲れない部分(コスト的にも)

後は土曜日の朝を待って釣りに行くのみ
Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

キャスティング大会

キャンプパルではキャスティング大会が行われた

密かにTANKを狙っていたけれど挑戦権を獲得する迄にかっさらわれてしまった。

2順目でやっとルアーをget

ルアー云々は抜きでホッとしたのは確かだ

そして当たったルアーは
2008102821580000.jpg
JOKER Chiquita!!ジョーカーサンバーストカラー
ルアービルダーの中谷さんが直筆で
Rotton CAMP PAL2008.10.25/26と書いてくれてました。
あの場所に自分が参加出来ていた記念になります。
めちゃくちゃ嬉しい。
使うのはとてももったいない、飾っておこうかとも思ったのですが
兄貴が以前に中谷さんは早くルアーを水につけてくれって
てようなことを言ってたのを思い出して
仕事から帰ってすき焼き食ってルアーを投げに行ってきました。
今日のルアーはもちろんChiquitaのみ
2008102821570000.jpg
最初の一本追いかけてきて後ろからガブりって感じでしょうか
リアフックが上あごにがっちり掛かってました。
記念のチキータでの一本はサイズはともかくメチャメチャ嬉しい
そして次は横からガバッとナイスバイト!
めちゃひくーGlide1500が弓なりでした。

2008102821440000.jpg
P1000075.jpg
久々のグッドサイズ
最後にもう一本追加
2008102820140000.jpg
ミスキャストで当て傷も早速つけてしまったけれど
傷だらけのルアーはカッコイイ歯型もバッチリ


Posted by オオタケ ユウキcomments(9)  trackbacks(0)

Glide(グライド)

Glide1500をやっと手にすることが出来ました。
2008102223410000.jpg
明日は休暇をとっているので早速試しうちにって所ですが
手にしてしまうと使わずには居られません(汗)

ちょっとでも投げてみたくなってプカり

暗い中のキャストなので稲見さんのいうアキュラシーを実感出来たかは
分かりませんが、ほとんど引っ掛けることもなく周れたってことで
自分なりにキャストは決まってたように思います。
特にショートロッドの不自由さは感じることもなく、この細さでも
十分にルアーをキャストすることが出来ます。

魚を掛けてからも楽しくやりとりをすることが出来ました。
曲がりを確認できる程の魚は捕れませんでしたけどね
2008102223420001.jpg2008102223440000.jpg2008102223420000.jpg
とりあえず確認できたことはバレにくいロッドでした。

明日は明るい中でどれだけキャストが決まるか確認してきます。
Posted by オオタケ ユウキcomments(5)  trackbacks(0)

より道

もうすぐ4Sの焼肉というイベントがある

そのことでROTTONへ行ったのだが、若干オープンまで時間があった

ROTTONの隣にはパチ屋がある最近はほとんどといっていいほど
行ってないけれど好きだった吉宗の後継機?があったので
ちょっとだけ打つことに

全く訳が分からないで打っていくとリプ蓮に遭遇
そして
2008101018020000.jpg
揃っちゃいましたヨ

おかげでキャンプパルまでにリボルバーに巻きなおしたかったPEラインを買うことが出来ました。
2008101020250000.jpg
25Cにも巻いているブライトリバーのPEです。

色がホワイトだけに目立って釣果が落ちるかもとも思っていたのですが
そんなに釣れないってこともなくて、何がいいって色落ちしないところ
それと手触りもなんとなく良い感じ


Posted by オオタケ ユウキcomments(1)  trackbacks(0)

ROTTON CAMP PAL

待ちにまっていたROTTON CAMP PAL いよいよday by dayで告知がありましたよ!

10月25日〜10月26日の土日を下北山村スポーツ公園キャンプ場をベースに今回の舞台はトップウォータープラッガーの憧れの七色ダム

釣りにBBQそしてトップウォーター談義

日ごろのうっぷんを忘れてまったりとした時間を過ごしましょう!

前回参加して、新しい仲間が出来て自分の釣りの世界観が広がりました。

参加者はまだまだ募集中なのでご希望の方はROTTON 072-482-7765へ電話して
下さい。

今回チャーミー森氏に代わって運営代表者の小林道夫氏に期待してみましょうか




Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

一人前?

よりによってこんな子を釣った後に
2008063019480001.jpg
プランチャーの羽が消えてしまいました。
2008063021410000.jpg
この前プラプラになってたのでそろそろヤバイと思って
Rottonに行った時に店長に「羽が折れるようになったら一人前だ」と
予備の羽を頂いていたので早速取り付け
2008063021490000.jpg
修理完了一人前になりました!次はなんかでかいのを
呼んできてくれそうな予感がします。

Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

quiet funk MAGNUM BUZZ WIRE

以前ブログに書いてたクワイエットファンク マグナムバズワイヤーが入荷
ということで、早速仕事帰りにRottonへ
残り?すでに3色ブラックボーン・ブルーギル・ブギーピンク

のうちから選んだのはブルーギル
2008062721220001.jpg
家に帰って食事を済ませて夕マズメ
かなり遅くなったけど何とか明かるいうちに到着し試してみる。

これは直結するべき?って思いながらも邪魔くさいのでそのまま

スナップに取り付けて1投目

先ずはスローでただ巻きするとガツンってアタリがある!

一投目!!!

しかし一瞬で軽くなりのってもないのかな?

まあしょうがないということで周っていくと少し先でボイルが

ルアーチェンジを考えたけれども今日はこれで釣りたいと

そのままボイルの先に遠投しゆっくり引いてきて

ボイルがあった地点でガバッ!!!

すかさず合わせを入れたけれどまたもやのらず

今度はどうもフックでなくボディー部分にバイトしてきたっぽい

そして10分後今度は岸際での着水バイト!ゴボッ!!!

完璧にボディーへのバイトっぽい今度ものらず

だいたい開始から30分

辺りは暗くなってきて本日は終了

今日は残念ながらバイトのみでバスのお顔を拝むことは出来ず。

バズベイトって雨の日によく効くらしいから次の日曜あたり

活躍してもらいましょうかね



Posted by オオタケ ユウキcomments(2)  trackbacks(0)

失態発覚

酷使し過ぎたせいなのか緩んでいるのはこの前気がついて接着剤を買ってきてちゃんと補修したはずだったのに2008060207310000.jpg

やってしまってました。

バラした理由がこれだと解ってちょっとショッキング


どうかバスの口からうまく外れてますように・・・


道具の点検はきちんとしないと

ちょっと反省です。
Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

仲間入り

梅雨を前にしてついに届きました。

2008051620160000.jpg2008051620150000.jpg
名前まで書いてくれてて、嫁さんに大笑いされましたけど
晴れて黄色カッパ軍団の仲間入りです。

あの快適素材ゴアテックスです。
今までのカッパも一応なんちゃって透湿性素材でしたがやっぱりゴアは
触った質感もかなり違ってます。

これで快適に釣りが出来そうです。

ありがとう!!!
Posted by オオタケ ユウキcomments(2)  trackbacks(0)

10周年

ハンドサム

10th Anniversary SNORK
2008051019460000.jpg
嶋崎様10周年ルアーの発売おめでとうございます。
自分が知ってるハンドサムは1年に満たないわずかな期間ですが
これからのハンドサムを追い続けハンドサムファン10年選手に
なって行きたいと思ってます。

ハンドメイドルアーのすばらしさ、なぜ?って思う方
いちどHandSome Brogに訪れて見て下さい。
なぜにハンドメイドルアーにいい大人が惹かれてしまうにかが
理解していただけるはずです。

予定していたしんちゃんとの釣行は明日は雨の為来週の日曜に変行と
なりましたがこの男image0019.jpg
雨の中本日もでかいのをあげてます。

話しは全く飛んでしまいますが先日こんなロゴの自転車を見つけました
2008050916460000.jpg
グライドです。
きっとかなりのscreamファンの方の自転車なんだろうって
勝手に想像してしまったり

では明日は単独釣行となりますが何とか結果を出したく
準備をしてさっさと寝ます。 
Posted by オオタケ ユウキcomments(2)  trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
09FirstFish
2009010620480000.jpg
PROFILE
LINKS