

Posted by スポンサードリンク|-  -

娘から

2009021419520000.jpg
手作りのプレゼント

女の子を持つ父親にしか味わえない喜びかな
Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

慌しい一日

AM2:00泉南から阪神高速を走り
神戸水面会さんの大会が行われる兵庫県の青野ダムへ向かう

5:00前に現地に到着
キャンプパルでお会いした電気屋さん、2TONE福間くんと再会したのだが
まだ暗くて顔も見えないという状態
せっかく来たからとボートを出して釣りをする。
あっという間にAM6:00のタイムアップ次の予定の為に慌しく終了
兵庫バスの顔を拝むことは残念ながら出来ず
というかここまできて一時間も釣りをせず、マズメを迎える前に
終了とはまるで芸能人のような感覚だ
暗くて青野ダムのロケーションを楽しむこともなく後にする

次の目的地は貝塚人工島のはずが

30分ほど時間に余裕があるからと宝塚へ寄り道し今日も仕事の友人を
たたき起こしてトイレをかりて

53UPへ参加した
2008110910420000.jpg2008110910460000.jpg

オツカレサマデシタ













Posted by オオタケ ユウキcomments(4)  trackbacks(0)

ぼくの夏休み

4日間の夏休みが終った

短かったけれどかなり充実したものとなった

1日目は先日のブログのとおり何とか故郷のバスをキャッチすることができた。

そして2日目Rotton店長を通じて地元愛媛のダイくんにリザーバーを案内してもらえることになり、いきなりいつかはって思っていたリザーバーでボートでの釣りをすることが出来た。

待ち合わせのコンビニで初対面の挨拶をし、スロープへ、薄明かりの中まずダイくんの段取りの良さに驚いた。
見ず知らずの自分の分まで飲みものを用意してくれてるし(ありがとうございました)

さて釣りを開始スロープ付近のテトラ付近で二人ともバイト連発のらなかったけど、ベイトの数もハンパなく今日はこれヤバイんじゃと期待抜群

明るくなりダムに近くなるにつれて前日橋の上からこんなところで釣りがしたいと見下ろした風景が、俺ココで釣りしてるんだと感動した。

ダイくんとは初対面にもかかわらず共通の友人である森ちゃんの話題やルアーの事など楽しく会話をしながら、最高のロケーションの中でまったり釣りができた。
ダイくんが先ずは1匹目42センチのグッドコンディションを釣り場所移動
2008082407320000.jpg
次に川で渓流バスを狙える場所に案内してもらった
ランカークラスのバスがかなり泳いでいてテンションがあがる。
ハングオンミノーで2バイトどちらものらずだったけれどかなり貴重な体験ができた。

そして2箇所目のリザーバーへ案内してもらった。一日で2ヶ所もリザーバーで
釣りが出来るなんて光栄だ

アロージーニョでやっとのせることが出来たのに残念ながらバラしてしまった。
ダイくんは自分に釣らせてくれようとしてくれていたのに結局キャッチ出来ずほんと、へたくそで申し訳なかった。
ダイくんはダーターを使い47を筆頭に2匹のバスを
2008082415520000.jpg
2008082418470000.jpg
自分的には今までそんなに釣れるルアーとは思っていなかったダーターだったがダイくんはほんと使いこなしているって感じだ、動かし方なんかも結構教えてもらいかなりスキルアップになったと思う。

暗くなってからもう一度先ほどの川へ行きルアーを投げさせてもらったが反応はなく一日の釣りを終えた。

バスを釣ることは出来なかったものの、かなり充実した釣りが楽しめた。
新しい友人も出来て大満足、ほんとトップの釣りをやってよかった!
またリベンジに行くという目的も出来た。

次の日は松野町にあるおさかな館という淡水の水族館へ家族で出かけた。
2008082510480000.jpg
ここの見物は日本一の数だというアカメとピラルクそしてブラックバスもいる。
夏休みということでペンギンの散歩などもあった。

帰りに一日目に釣りをした場所で早速ダーターを試そうとストロボを投げる
ボコっとさせたところでバイトをもらったが、乗らずそして今度は泡ボッコンとダートさせたところで一瞬ロッドにガツンとき魚の反転する姿がみえた。今度も乗らなかったが、自分でもダーターの可能性を感じることが出来た。

その夜四国を後にして今朝6時間かけて自宅へ帰ってきた。

今日まで休みを貰っているので10時過ぎまで寝て、少し車の片付けをしてまた釣りに行きたくなり午前中は山の中にある池へ行ってみた。ここはしばらく封印するつもりだったのにどうしてもバスを釣りたくて行ってしまう。
かなりの減水で皿池みたいになり池一周オカッパリできるようになっていた、ハングも何もなくなり、あかんかなと思ったけれどせっかくきたので竿を出すことに
対岸へ投げたハンティングマウスをボコっボコっとさせたところでバイト!まあいつものミニサイズ、ルアーをコテカにチェンジしねちねちアクションを試すとここでもいいバイト!またしてもミニサイズ、もう一本追加する。この池では小バスしか釣ったことはないがルアーをあまり知らないバスなのか、明るい日中だというのに元気にバイトしてくれるので楽しい

午後からはフローターを出せる野池に行くいつも出る所が無反応
帰ろうか迷ったが小雨が降ってきたので最後にもう一周ペンシルで回ろうときめヴァンガードを投げていくそして今まであまり自分的には実績がないポイントでポチョって感じでヴァンガードが消しこんだ。
最初は30センチくらい?って思ったが近くまで来るとグングンと締めこむ感じでロッドを曲げてくれた。
2008082616560000.jpg
久々の40Up
まだまだこれから夕マズメだったがこの一匹で満足し

これで僕の夏休みを終わりにした。















Posted by オオタケ ユウキcomments(7)  trackbacks(0)

週末に向けて

地獄のボート運びで、腰痛がでてます
椎間板ヘルニアでしょうか右下肢の痺れも感じます
週末は四国へのロングドライブと釣りをしたいので
どうしてもそれまでに治したい
そこでバンテ○ンを買おうと薬局に行き
シップコーナーで見つけた比較広告

バン○リンVSサンツールD

どうやら効き目の成分であるインドメタシンとℓ‐メントールが
含まれている量は同じで、内容量がバ○テリンの倍以上入っている。
2008081906360000.jpg
よく見ると製造販売元がお隣の、よく世話になっている貴志川町
決め手になりました。
効果の程は???

塗布して一晩たった今朝、完全ではないもののかなり調子良く
効いてるのかも

Posted by オオタケ ユウキcomments(4)  trackbacks(0)

釣りのない日

image0081.jpg
娘がいないので、出かけるのも悪い気がして今日ぐらいはと

帰ってから一歩も外に出ることもなく家で過ごした。

「今日はなんで釣りに行けへんの?」とか言われてるし

妻のなかでも釣りorRottonへ行くことが日常の当たり前のことになっている

いいことだ

久しぶりにゆっくりとテレビをみたり、アルバム整理をしたり

夜はテレビをみながらいつの間にか眠ってしまっていたけれど

夢で森の仲間達みんなに会ったり(なんのイベントやったんやろ?)

久し振りにラックで色々話しをしたり・・・

ふっと目が覚めると朝でした。

まだまだ暑いし無理をすることなく、足の怪我にはお気をつけて


Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

グロ画像じゃないか

一通のメールが届いた
ちょっと!凄いものみつけたんよ!

今洗面所のドア閉めたら内側の敷居のところに卵らしきもの(直径1センチほど)をみつけてつぶしたらなんか鳥の雛みたいな目玉二つあるもんが中からでてきたんよ〓〓

なんやと思う〓!?


そんなもん見やなわかれへんわ画像で送ってこいと返信

で、きたのがこの画像
2008080416400000.jpg



2つあってキノコだと思って潰してしまったらしい

かわいそうだがしかたがない、そして気持ち悪い

1センチに足らないくらいの大きさの卵


何だろう?・・・

勝手にヤモリと推測


寝る前にもういちどヤモリtalkをした

嫁さんヤモリを殺したら縁起が悪い火事になるなんて言うもんだから

娘がしくしく(/_;)泣きながら眠りについた

しかしあの生物本当のところ何?
Posted by オオタケ ユウキcomments(2)  trackbacks(0)

夏休み

昨日は日曜だったが法事があり釣りは休み

夏休みなので、娘とも遊んでやりたいから

次の休みはプールにも連れて行く予定

本当は川や海に行きたいのだけど・・・

川へは実家に帰った時に存分に遊ばせよう

海にも一度ぐらい時間を作って連れて行こう。

なんせ思い出に残る夏休みにしてやりたいと

思う父でした。
Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

たまには読書でも

森と池の物語
2008071718290000.jpg
R・マーフィー著
藤原英司訳

約1962〜64年に書かれ、1969年に翻訳され発行
昭和44年初版・発行

自分よりも2つも年上の本である。

どうせ古書なので読んでからプレゼントしようと思ったが
活字が多くて時間がかかりそう

先に渡して読み終わったら貸してもらおう。

Posted by オオタケ ユウキcomments(2)  trackbacks(0)

7月

今日から7月

梅雨も今週いっぱいくらい?夏はすぐそこ

末には子供達は夏休み
2008070106450000.jpg
何やらあやしげな計画を作っているようです。

夏はうちの職場でも2日夏休みがもらえて

土日と絡めれば最大4連休を取ることが出来ます。

毎年恒例の四国の実家に帰省するわけですが

まあなんせ夏ときくといい年をしていまだにわくわく

海へ山へ湖へ






Posted by オオタケ ユウキcomments(0)  trackbacks(0)

なぎサラダ

家庭科の授業で習ったサラダを作ってくれてます。

2008062517560000.jpg
僕のミソノUX10をちゃんと使いこなせてますか?
2008062517570000.jpg

「見た目より味で勝負じゃ!」なんていってますけど

さてさて出来上がりはどうなるのでしょう?
Posted by オオタケ ユウキcomments(4)  trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
09FirstFish
2009010620480000.jpg
PROFILE
LINKS